オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

鬼が笑う

里帰りをするのは来月だが、気の早い私は荷造りを開始している。

パジャマを入れ、下着を入れ、ついでに着替えを入れ…。

ICカードも既にスタンバイ済。

機内持込用バックに放り込んでいる。

因みに、普段使っているのは別のICカード

いずれもクレジットカードなので、自分なりに使い分けをしている次第。

流石に洗面道具はまだなのだが、半月前には纏めているのだろう。

とにかく事前に用意しないと不安で仕方ないのだ。

そんな訳で、今は機内で何を聴くかを考えている。

去年は振動が酷くて読書どころじゃなかったので。(「忍びの国」は機内で読んだ)

iPhoneにアルバムをダウンロードしておくべきか、はたまたカセットテープを持ち込むべきか。

iPod touch(若しくはiPod nano)を持ち込むのも悪くないが、バッテリー切れが心配になる。

となると、素直にiPhoneだけを持ち込むべきか。

荷物を軽くするならiPhoneのみだが、折角なのでカセットテープも持ち込みたい。

乾電池さえあればどうにでもなるし。

…こんなことを朝から考える私は、或る意味幸せな奴です。