オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

協調タイプですから。

一通のメールが届く。

連絡先(電話番号)を教えて欲しい、という内容の。

相手の希望は携帯電話の番号だろうが、面倒なので自宅の電話番号を伝えておいた。

というのも、用件そのものはメールに書かれていたし、その件でわざわざ電話されても困るので自宅の電話を選んだ次第。

平日は仕事だしね。(午後からだけど)

それにしても事務的なメールだ。

業務用のメールだから当然なのだが、だからと言っていきなり電話番号を教えろと書くのは如何なものか。

文面から堅実タイプの要素が強い人と感じたのだが、正直その無機質な文面が私にはきついのよね。

もう少しやわらかな言い回しはないのか?と問い詰めたい。

ま、ビジネスだから仕方がないか。

で。

こういう時だけマメにメールする相手に対し、極めて素っ気ないメールを先程返しておいた。

メールそのものは夕方に確認していたけど、すぐに返信する気になれなかった。

かといって無視するのもアレなので、用件に対する返事(お断りの、ね)も書き添えた上で返しておいた。

どうせ金曜日まで確認しないだろうし、その程度の組織にはその程度の対応で良いよね?

iPhoneから送信