オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

使い勝手の良い「notebook」

iPhoneで愛用しているアプリがある。

自動的に文章等を保存してくれる優れもので、移動中に打ち込んだものを数時間後に書き直せる点が私にはありがたい。

しかもiPad miniとも同期出来る。

これは利用しない手はない。

ということで、ブログの文章は専らこのアプリで打ち込んでいるが、何とMac用のアプリも公開されていることがわかった。

同じアカウントでログインするだけで複数の機器で文章が同期出来る。

Evernoteのような使い方は出来ないものの、私のようにブログ更新用に利用する分には申し分のないアプリだ。

そのアプリの名は「notebook」。

用途ごとにノートを作成出来るし、表紙だって変更出来る。

自分にしかわからないメモもアプリ内で保存している。

勿論、パスワードを設定することも可能。

これまで複数のメモアプリを利用してきたが、使い勝手の良さではピカイチではないだろうか。

デフォルトのメモも嫌いじゃないが、デザイン重視の私としてはもはや手放せない。

そんなアプリがMacにも対応していて、本当に良かった。

Macユーザーになって良かった、と心から思っているよ。

iPhoneから送信