オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

AirPods最高!

正月早々AirPodsが届きまして。
思った以上にコンパクトで、実際に装着した感じも良好。
デザイン的にどうよ?と思われた部分も案外気にならず、私的には非常に使い勝手の良い代物です。
専らPodcastを聴く為に購入しているので、音質に対する不満もないし。
と言うか、そんなに敏感な人なら初めから違うものを選びますよね。
我が家にもマニアが一人いますが、彼の言動を見る限り上級者になればなるほどチェックする製品が違ってくるようです。
当然、安価なプレーヤーを購入しようとすると・・・(以下自粛)
でも、私レベルにとっては便利な代物なのです。
出先で使う予定はないので、日常的に使っています。
で。
正直コードレスで良かったと痛感したのは調理中。
家族がいる時はイヤホンを使うのがマナーだと考える私は、これまでKOTORIのイヤホンでラジオ等を聴いていました。
そのこと自体は問題がないのですが、やはりコードが邪魔になることもある。
それも何度も。
気をつけてはいても、邪魔なものは邪魔なんですね。
その点、AirPodsは快適です。
余計なことに気を配る必要もない。
音量ボタンがない点を除けば、不満はありません。
耳から外せば自動的にオフになる訳だし。
ということで、自宅で作業する際のお供として私はお勧めします。
ワイヤレス最高です。