オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

複数アカウント

Facebookアカウントを二つ所持している。
決して褒められた話ではないが、所詮閲覧用と割り切り、現在も維持している。
で、互いを友達として登録し、それ以外の人とは一切交流していない。
あくまで情報収集のみ。
だからだろうか、Facebookサイドからは「知り合いですか?」と言わんばかりに複数の男女を紹介される。
大半が全く面識のない相手であり、ごく稀に「本当に知り合いかも?」と思われる名前が混ざっている。
勿論、無視するけど。
下手に繋がると厄介なことはわかっているし、だったらリアルな人間関係だけで十分だ。
そんな私でも、従兄弟の名前が出てきた時はかなり引きつった。
本人かどうかは定かではないが、「あなたもやっていたの?」と一瞬思ったのは事実。
ただ、同じ名前が二回も表示されたので、単なる同姓同名の可能性はある。
従兄弟もまた複数アカウントを管理していれば話は別だが。
(私がアカウントを維持する理由はLINEゲームを楽しむ為にある)