オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

AirPodsが届きました

iPhone7に機種変更して、不便になったこと。
それはイヤホンジャックが廃止されたこと。
充電しながらイヤホンで音楽を楽しむことは出来なくなったし、お気に入りのイヤホンも使えなくなった。
厳密には使えるけど、アダプタを装着する気にはなれない…。
で。
買いましたよ、AirPods
iPhoneを売却した代金もあったし、だったら買ってみましょう…と考えた次第。
当初は今月中旬に届く予定だったが、大晦日になってから届いたメールには2日に届く旨が。
お、早くなったじゃん。
しかも新年早々。
時間指定が出来ないので、外出時に届いたら面倒だなと思っていたけど、何とか在宅中に配達して貰えた。
さて、肝心の使い勝手。
何故か右だけが充電切れで、慌ててケースに戻した私。
おいおい、すぐに使えるのがウリじゃないのか。
少しムッとしてしまったが、10分もしないうちに充電完了したので一安心。
改めてイヤホンを装着、音を楽しんだ次第。
既にレビュー等で確認済だが、蓋を開けただけで接続可能な点は本当に有難い。
専らPodcastを聴く為に購入したので音質云々には言及出来ないが、少なくとも自宅で使う分には紛失の心配はなさそう。
思った以上に外れないよ。
一時停止もイヤホンを外すだけだと言われているし、一度使い始めたら手放せない予感がする。
ただ、移動中に使うのは不安があるけど。
私の場合、家族がいる時に使うことが多いので、ちょっと何かを聴きたい時に活躍しそう。
決して安くはないけど、買って正解だったわ。
満足度はかなり高いです。