オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

アカウントをどうしようか。

滅多に使わない携帯アドレス。
未だにアカウント部分が覚えられない私。
理由はわかっていて、アカウント部分がとても長い為。
迷惑メール対策とはいえ、流石に長過ぎた。
因みに、過去最長は「ヤマトナデシコ七変化」をローマ字読みしたもの。
当時このアドレスを伝えた相手は皆何とも言えない顔をしたものだ。
元ネタを知っているとはいえ、私には不似合いのアドレスだったのだろう。
おかげで迷惑メールに悩まされることはなかったが、誰かに伝える際には苦労したな。
流石に今はこれより短いものの、何と何を組み合わせたアカウントが思い出せず、アドレス帳で確認する有様。
だったら簡潔にすれば良いけど、覚えやすい文字列は既に使われているのよね。
現在のアカウントとて、使いたい文字列に適当な数字を組み合わせることで漸く取得出来たもの。
新たに作り直すにしても長文(!)になるのは確実。
いっそ「あーゆーはっぴー」で作ってみようか。
適度に数字を組み合わせれば、きっと取得出来る筈。
前向きに考えます。