オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

どうでもいい悩み

iPhoneの待受で悩んでいる。

厳密にはロック画面。

お気に入りの画像を設定するのが一番だけど、肝心の時刻が読めない。

時計を忘れることの多い私には死活問題なのだ。

でも、画像は気に入っている。

お気付きの方もいるだろうか、某アイドルの、アルバム購入者特典(ツッコミどころ満載だが、それについては触れない)の待受画像なのだ。

如何にも◯◯らしいデザインに、こちらの顔もほころぶ。

ただ、全体にゴチャゴチャしていて、ロック画面にするにはちょっと。

そこで、私は考えた。

画像そのものをスモーク状態にすれば良いのだ、と。

雰囲気はそのままに、知らない人が見たら何の画像かわからない状態。

これなら堂々と使えるし、ブログに載せても支障はない。(載せないけど)

幸い便利なアプリがあるので、明日にでも加工してみよう。

所詮、自己満足だけど。

iPadから送信