オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

気合を入れてみた

悲しいかな、年齢を重ねるごとに体型は崩れていく。

楽な服装ばかりを選んでいたせいか、昔のスカートなど到底穿ける状態ではない。

それでも気にならなかった五十代。

そんな日々を過ごしていたが、ひょんなことからパンプスを履く重要性に気付く。

決してヒールは高くない。

けれど、パンプスを履くだけで背筋が伸びる気がした。

最初は歩きにくかったが、やがてそれにも慣れていく。

勿論、仕事帰りにツアーグッズを買いに行く日はスニーカーを履くけど。

そのうち昔のスカートを穿きたいと思うようになった。

実はジャストウエストではないスカートも何着かあり、私さえその気ならどうにかなる。

だったら、穿いてみよう。

ただそれだけの理由で、服装に変化が出た。

デザインこそ古臭いが、中年女性が着る分には問題はない。

寧ろ気持ちが引き締まる。

どうしても穿けないスカートは思い切って処分する予定だが、それ以外のものは積極的に活用しよう。

心なしか体調も良くなってきたし、今年の冬は思い切って新しいスカートを購入してみようか。

iPadから送信

iPadから送信