オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

絶句

実はandroid端末を一台利用している。
契約者は旦那。
現在のiPhoneを契約する際、何故かセットで付いてきたのだ。
で、私が使っている。
但し、自宅でのみ。
Wi-Fi環境でしか使わないよう心掛けているのだ。
この端末、一応メールアドレスがある。
自分ですら覚えていない、メールアドレスだ。
このアドレスにスパムが押し寄せる。
半月振りに立ち上げたら、未読メールの全てがスパム。
流石はDoCoMoと苦笑しつつも、念の為に内容チェック。
矢鱈とお金を振り込もうとする人。
利用していないショッピングサイト(何しろアドレスの存在自体忘れている!)からの確認メール。
挙句差し押さえ(?)のメールまで。
何れのメールにもURLが記されているが、クリックするほど暇じゃない。
面倒なので、そのまま放置することにした。
そういえば、大島優子を名乗るメールも混ざっていた。
日本語が不自然なので、騙される人はいないと思うけど。
 
因みに、この秋にでもキャリアをDoCoMoに変える予定の私。
正直、今使っているアドレスをそのまま流用するつもりでいたが、流石に気が変わった。
アカウント部分、長くするよ。
今のうちに文字数の上限を調べておかねば。