オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

スマホの寿命

最近バッテリーの減りが目に見えて早いiPhone5
既に現役は引退されているとはいえ、我が家ではiPod touch代わりに活用している。
無論、使用目的はゲームだけど。
でも、このゲームが曲者。
兎に角バッテリーを消耗する。
ということで、半ば諦めていた私。
実は多くの仲間が存在していることを、一本の動画が教えてくれた。
詳細は書けないけど、そこで紹介されたのは3年以上使っていた携帯(スマホかも)がすぐに充電切れになる話。
多少盛っているとは思うが、それこそ充電器を外した途端に一気に消耗するらしい。
結局その人は買い替えをしたそうだが、とても他人事とは思えないエピソードにiPhone5の限界を知る。
2年縛りもあながち間違いじゃないのだ。
因みに、我がiPhone5も直に3年目。
今のうちにリサイクルする?