オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

iPhone6s plusが欲しいと思った。

iPhone6s plusが欲しいと思った。
色はローズピンクで。
機種変更をするにはタイミングが悪すぎるし、iPhone6そのものはそれなりに気に入っている。
ということで、物好きな私は「新規購入」を前提に各キャリアのプランを調べてみた。
この時点でSIMフリーのiPhone6s plusは考えていない。
格安SIMを使いこなせる程の上級者でもないし、それこそありとあらゆるプランを検討する必要があるので。
その前に、使用目的をはっきりさせよう。
何しろデータプラン毎に金額が違ってくるし、電話をかけるか否かも重要なポイントだ。
既にiPhone6があるので、データプランは最小でいい。
電話も殆どかけないので、一番安いプランでいい。
出来れば現状よりも安くなれば…と内心思っていたが、世の中そんなに甘くはなかった。
結論から言えば、現キャリアであるsoftbank以外の選択肢はない。
どのキャリアも「通話プランありき」の設定であり、敢えてそれを外すとなればsoftbankホワイトプランを選択するしかなかったのだ。
因みにデータプランはライトタイプを選択するが、これとて迂闊に使ってしまうと却って高くつく危険性あり。
それ故、無理して2台持ちするメリットはないな…といった結論に達した。
ま、本気で考えるなら格安SIMも視野に入れるけどね。
さて、来年の今頃は新しいiPhoneに切り替える予定。
問題はどのサイズを選択すべきか。
今から思い悩む、気の早い私である。