オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

いざという時のGoogle

アプリがアップデート出来ない。
一時停止も出来ず、当然削除も出来ない。
かなり焦る。
それが昨夜のことだ。
きっとWi-Fiが不調なだけ。
そう考えた私は、今朝まで放置。
けれど、出来ない。
iPhoneも、iPad miniも、iPod touchも。
アプリのダウンロードすら出来ず、途方にくれる。
幸い、iPhoneだけはどうにかなったが。
この間、黙って放置した訳じゃない。
一応ググった。
試しもした。
でも、駄目だった。
絶望的な気持ちにはなったものの、通信そのものには支障がないので、取り敢えず諦める。
そんな時もあるさ、と自身を宥めながら。
光が差し込んだのは移動中のひと時。
検索ワードを「iPod touch  アプリ  ダウンロード出来ない」に変えたところ、やはり同様の経験をされた方の有難いブログ記事。
そこに記された対策の殆どを試みていたが、一つだけ忘れていたものがあったのだ。
それは、再起動。
電源オフともいう。
ただそれだけのことで改善するなら、それに越したことはない。
帰宅後、早速試してみた。
結果、ちゃんと更新も出来たし、ダウンロードも出来た。
正直、ホッとした。
と同時に、Googleの有り難みが身にしみる。
なんだかんだいっても、見知らぬ誰かに支えられているのね。