オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

Ameba ブログの使い方

…を何故かはてぶで書く。
事の発端は、ある女性の投稿。
彼女が好きでチェックしているブログがあったが、或る日そのブログ内にアメンバー限定記事があって、疎外感を感じたとか。
で、利用者はどういった気持ちで公開範囲を限定するのか?といった愚痴だった。
当然、今貴方が思っている突っ込みが多数寄せられていた。
何故アメンバー申請を行わないの?、と。
尤も、申請そのものを受け付けない人もいるから、一概には言えないけど。
事実、自分だけが読める日記代わりに限定記事をアップする人も何人かいたし。
なるほど、これなら無料ブログでありながらも公開範囲は限定可能。
IDだけは持っているから、ついでに私も…。
いや、その必要はないのでアメンバー限定記事を書く予定もなければ、Amebaブログを活用する予定もない。
ここの更新で手一杯。
ただ、いざという時には使えるなと思ったのは事実。
最初から限定記事しか書かないブログに誰が興味を示すものか。
勿論、言葉には留意するけどね。
当面はここで戯言を書くし、いい加減テーマを決めようかとも。
多分、無理だけどね。