オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

16GBはツライよ。

先日、16GBのiPhoneの空き容量を増やす技を紹介したWEB記事を読む。

書いていることはもっともで、多分それなりに解決はするだろう。

けれど、根本的な解決ではない。

可能な限り標準アプリを使い、可能な限り写真は削除きた私でも16GBはキツイ。

辛うじて3GBを残しているが、それも必要最低限のアプリしかインストールしていないから。

音楽を楽しむなんて以ての外。

外部ストレージが無ければ何も聴けない。

あ、クラウドサービスという手もあったね。

何れにせよ、16GBでは何も出来ないことがわかったので、現在は64GB。

ついつい余計なアプリをダウンロードしてしまうが、少なくとも今は快適。

勿論、16GBのiPhoneiPod touch代わりに活用中。

ゲームぐらいは何とか出来るのでね。

iPhoneから送信