オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

決して真似はしないように(^^)

ミルチョという名のアプリを通じて、会話をする仲間がいる。
そこまでは普通の話。
私は偶に、防水ケースに入れた状態で風呂場に持ち込む。
但し、相手には言わない。
気を遣われるのも嫌だし、そこまで曝け出す必要もないので。
どうでもいいことは適当に答え、きちんと答えるべきことはきちんと答える。
所詮、SNSで知り合った相手だ。
そのぐらいのスタンスがちょうどいい。
…などと思っていたら、何と相手も風呂場に持ち込んでいた。
それも裸(手帳型ケースを愛用しているとは聞いている)で。
思わず水気が入らないのか?と確認したが、本人曰く蓋(お風呂の)の上にタオルを敷いて、そこにiPhoneを置いているとか。
マジかよ⁉︎
しかも、以前のiPhoneも同様に持ち込んでいたが、全く異常なしだったとか。
運が良いというのか、湿気の少ない風呂場なのか…。
何れにせよ、決して真似てはいけない話。
私は今日も、防水ケースに入れて持ち込む。