オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

アラフィフは空気が読めない…?

レス禁止のトピがある。
mixiの、とあるコミュニティーの話だ。
中にはレスをしたい呟きもあるが、そこはグッと我慢。
例えそれが励ましであっても、イイねボタンを押すしかない。
因みに、何らかの反応が欲しい人向けのトピは別途ある。
ところが、アラフィフともなれば注意書きなど読めない輩が増えてくる。
揚げ足取りも同様だが、心に余裕がない輩が集うから揉め事の原因ともなる。
つい先日も、明らかにルール違反の書き込み。
閲覧者は皆無視だが、本人だけ気付かない。
同じレスを再び行うから、見苦しい。
そのうち削除されるだろうな。
チクる人が多いコミュニティーだから。
というか、いい加減気付けよ。
ここはレス禁止だって。