オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

負の連鎖

某コミュニティの話。
一時、ある問題児の話題で盛り上がっていたが、いつしか書き込む人も減り、ひっそりとした状態に。
そんなコミュニティに動きがあった。
詳細は伏せるが、かなりネガティブな話題で再び賑わっている。
その書き込みをついつい読んでしまった私も悪いが、正直後味の悪い書き込みばかり。
気持ちはわかるが、共感出来ない。
というか、負の感情は言葉にするものじゃないと反省した次第。
仮に私が愚痴るならば、ファン以外の友人が良いな。
一度駄目だったよ…と嘆いた時の反応に救われたこともあるし。
傷は舐めあっては駄目なのだ。
以上、反省でした。