オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

今更パスドラ。

パズドラにはまる。
そう、スマホ向けゲームの。
ダウンロードする気はなかったのだが、ひょんなことからやり始めてしまった。
最初はとても易しくて、楽しくプレイ出来たのに。
今はその難しさに辟易している。
でも、課金はしないぞ。

で、切っ掛けとなったゲームが別にある。
三国志パズル大戦である。
某webサイトで紹介されていたのだが、意外に面白いとのリポートがあり、それならば…とやり始めたのが運の尽き。
めちゃくちゃ面白いではないか。
攻撃の仕方が今一つ理解出来ないものの、「曹操」を選んだ自分はそれなりに頑張っている。
とはいえ、体力がなくなるとプレイ出来ないのがこの手のゲームのお約束。
それならば…とダウンロードしたのがパズドラだったのだ。
今の所、私の好みは三国志パズル大戦。
ステージが幾つかわかれているし、気分次第で切り替えることも出来る。
一方、パズドラは基本一つのステージのみ。
確かイベント的なステージはあった筈だが、私のレベルじゃ到底無理。
ひたすら技術を磨くのみ。
それにしても、目が疲れる。
ほどほどにしないとね。