オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

「私」の色。

ここに、13色のカードがある。

その中から「私」のイメージに合った1枚を選んで欲しい、と問いかけたら果たして何色が選ばれるのだろうか。

因みに、13色とは以下の色を指す。

赤、黒、オレンジ、ターコイズ、紫、黄色、グレー、ピンク、水色、ブルー、緑、茶色、白。

この中で「選ばれないであろう色」は何となく見当がつく。

白とピンクである。

私の主観に過ぎないのだが、白を感じさせる人というのはある意味潔癖で正義感の強い人。

一方、ピンクを感じさせる人は如何にも女性といった感じの、やわらかな雰囲気を持つ人だ。

何れも、自分とは程遠い。

故に、この2色を選ぶ人はまずいないだろう。

問題は残った11色の中で「どの色のイメージが強い」か、だ。

思わずほくそ笑んでしまうのはオレンジ。

どきっ!とさせられるのはグレー。

なるほど…と唸らされるのが黄色。

他の8色は…可能性は低いだろうな。

どの色も嫌いじゃないけど、「私」を言い表す色となるとちょっと違う気がするし。

 

 

さて、あなたが感じた「私」の色は何色だったかな。