オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

iPhoneで十分じゃないか(駄)

恥ずかしながら、つい二月ほど前まではiPhoneiPod touchの「二台持ち」をしていた。

正直邪魔になるな…と思っていたが、それでも当たり前のように持ち歩いていた。

不手際によりiPod touchが破損するまでは。

その当時、Podcast等はiPod touchで聴くことが多かった。

何かの拍子で床に落としてしまったのか、帰宅後iPod touchを開いた時初めて画面が破損していることに気付く。(カバーをつけているので、気付かなかったのだ)

指を動かすことすら躊躇われる状態に、一瞬呆然とする。

応急処置でラップを巻くものの、どうにも使い勝手が悪い。

結局保護シート(今頃付けるのか?と突っ込まれそうだが)を装着することでどうにかなったが、流石に動画を楽しめる状態ではなく、現在はバックアップ用として活用している。

以来iPhoneのみを持ち歩いているが、思っていた以上に電池も減らないし、外出先で聴く音楽も限られるから、これはこれで良かったのだろう。

肝心の電話機能も「無料通話を消化する為に」積極的に活用中。

しかし、自分を含めて肝心の番号を知っている人間が皆無に近い。

連絡すれば済むことだが、面倒だしね。

それはそれでいいじゃないか。