オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

iPodの悲劇。

旦那のiPodは第一世代。
私のが第四世代だったっけ?
で、何が違うかといえば、見た目も違えば容量も違う。
旦那はわずか5GBだが、私のは30GBである。
つまり、持ち歩ける音楽に限度があるということ。
それ故旦那は「チェックを入れた曲のみ」読み込む設定にしていたのだが、ある日を境にそれが“無効”となってしまった。
そう、iTuneの更新である。
何故気づいたかといえば、私のiPodに“持ち歩く筈のない”楽曲が幾つも混ざっていたから。
慌てて修正しましたとも。
必要に応じてね。
旦那も明日以降確認するとのこと。
こういうバージョンアップはちょっと迷惑だね。