オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

天ぷらを食べました。

ホワイトデーも近いということで、旦那のおごりで天ぷらなど。
ええ、ちゃんと義母もお誘いしましたとも。
(ここに義父が含まれていないのがちょっと意外)
色々ありましたが、和やかな会食でした。
で、来月は旦那と義妹の誕生月でして、恒例の食事会を何処で行うかが話題になりまして。
義妹の希望は「焼き肉」ですが、恐らく却下でしょう。
理由はただ一つ。
義父母(と旦那)にとって、肉は食べにくい食材だから。
「固くて囓れない」と言われるまで、私は気づきませんでした。
年齢を重ね、歯が衰えるというのはこういうことだったのですね。
やわらかな肉は存在しますが、それ相応の値段がします。
となれば、同じ肉料理であれば「すきやき」ですとか「しゃぶしゃぶ」に落ち着くことでしょう。
(私は違う意味で「あり得ない」と思ったのですが)
さて、当日はどんな食事会となるのでしょう。