オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

信じられない。

いつものように、午後から出勤。
いきなり「手形が届いたんですけど、誰に処理してもらえばいいんですか?」と社員さんから聞かれた私。
通常この手の書類(?)は社員さんが扱うもので、派遣の身である私が扱うことはまずない。
しかし、前任者退職後の引き継ぎがスムーズに行われていないため、このような混乱が発生するのだ。(今に始まったことではない)
そう、これまで約束手形等を処理していた社員さんは今月末で退職、しかもこの日は有給をとっていたのだ。
おまけに社長まで休暇をとっていたので、社員さんとしては誰に聞けばいいのかわからなかったのだろう。
(というか、管理職ですら詳細を知らないってどうよ?)
正直考えされた一日だった。