オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

きらきらブルー。

「リカちゃんUSBフラッシュメモリ」が発売されるという。
限定200個(ピンクとブルーで、各100個)で、しかもドンキホーテでしか販売しないという。
関西在住の私が買いに行ける筈もなく、半ば諦めかけていた。
しかし。
神様は私を見捨てなかった。
駄目元で、ある友人(関東在住)にお願いしてみることにしたのだ。
ありがたいことに、友人も快く?(仕方なく、ともいう(笑))引き受けてくれた。
後は代金の送金方法を考えるだけだ。(違)

ところで、遠方の相手にお金を送金する場合。
私がとれる手段は幾つかある。

(その1) 現金書留
…確実ではあるが、面倒
(その2) 定額小為替
これは意外に便利。受け取る側は大変かも知れないけど。
(その3) 銀行振込
子供銀行(仮)であればありがたいのだが(笑)
(その4) 非合法手段
何のことはない、普通郵便にこっそり忍ばせるのだ。
当然、紛失しても何ら保証はない。

最終的にどの手段を取るかは未定だが、既に私は「その気」になっている。