オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

フレグランス占い。

遠い昔「簿記占い(貸借対照表編)」なるものを作ったことがあります。

我ながら、馬鹿です。

作成当時はあちこちでURLを紹介していましたが、今では閑古鳥が鳴いていることでしょう。

少しだけ手を加えましたが、この占いについてはいずれじっくりと紹介してみようかと。



さて、web上の占いで遊ぶのが大好きな私は、懲りもせずにとんでもない占いを考えてしまいました。

その名も「フレグランス占い」

生年月日さえあれば、適当にコンピュータが占ってくれるといういい加減な代物です。

(でも、いい加減な代物だからこそ、突っ込みどころ満載でしょ?)

ということで、早速私自身が試してみました。



しゅうかさんはナイルの庭 です!


これは2005年の限定品ではなかったかしら?

さっぱりとした香りなので、私も夏の間は積極的に纏っていましたね。

わざわざ某百貨店に足を運んで購入したことが懐かしく思い出されます。



ナイルの庭さんのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。


えっ、私って太陽だったんですか?

CM女王と呼ばれるタレントさんの多くは、「見ているだけで元気になれる」オーラを発していますが、私もその一人と考えてよろしいのでしょうか。(違)



そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。


だから私は落ち込みやすいのね?

そういえば、いつも笑顔のタレントさんほど楽屋では無口だと聞いたような…。



人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。


お言葉ですが、ガス抜きならしょっちゅう…。

確かにきまじめな人ほど他人に弱音を吐かない傾向が強いと言われますね。

周囲の人からすれば他愛のないことでも、当事者にとっては「一大事」なことは多々あります。

そういった部分にもっと目を向けることができたならば、不幸な事件の多くは予防出来たのではないでしょうか。



しゅうかさんの心のふるさとは、屋久島です。


で、屋久島って何処?(おい)





このように結果が表示されますので、コミュニケーションの一環として楽しんでもらえたら幸いです。

勿論、私もネット仲間に勧めてみましたとも。

唯一気になるのは、その相手が私と同じ「ナイルの庭」になってしまったことですが。