オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

web de Postpet

一応ポスペマニアですし、web版のポストペットが始まると聞いた時は胸をときめかせたものです。
正直webメールは苦手だけど、ポスペとなると話は別。
新たなペットとのお付き合いが出来るとなれば、喜びも一塩。
サービス開始日が待ち遠しかったことを思い出します。

しかし、現実はどうでしょうか。
「一定のお金を払わない限り」飾りつけすら出来ない、殺風景な部屋。
無料で利用できるアイテムも幾つかあるとはいえ、たかがwebメールのためだけに貴重なお金を払う気にはどうしてもなれません。
初めの頃は何人かいた筈のweb仲間も、今ではたった一人だけ。
その方とも、普段は通常のポスペ(二人ともV3ユーザー)でやり取りしています。

実は私、オプションサービスを利用して、web用のアドレスを取得していました。
初期設定料金が無料だったこともあって、数ヶ月の間利用してきましたが、これ以上払い続ける気にはなれません。
本日付でそのアドレスを解約し、もともと利用していたアドレスをweb用として使うこととしました。
唯一のweb仲間であるメル友さんには、今日のお昼頃にアドレス変更のメールを送信しておきました。
今後も、彼女以外にwebメールでやり取りする相手は現れないでしょう。