オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

地理に弱い、というレベルではない。

美幌峠にて撮影した写真

昨年末に、道東旅行に出かけた話は既に書いた。

最終日に吹雪に見舞われ、結果二日間も延泊を余儀なくされたことも。

さて、その時の写真が出来てきたので、義母や義妹に見せることとなった。

私ども夫婦はどうも人間を撮ることには興味がなく、専ら風景を撮影していた。

そんな中、美幌峠にて撮影した写真にはしっかり私自身が写っている。

これを見た義妹は一言、「○○ちゃん、札幌に行ってきたの?」

「・・・・・。」

写真を見ていただければわかるように、はっきりと「美幌峠」と書いてある。

何ゆえ義妹は「美幌イコール札幌」と思ってしまったのだろうか・・・。