オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

どさんこワイド196

何だかんだで5日間も滞在した道東だけど、過ぎてしまえばそれなりに楽しかった。
初日こそあわただしかったけれど、二日目以降は比較的早い時間に宿泊先に到着していたから、夕食前のお風呂は習慣となっていた。(延泊の二日間も、ね)
食事の後はテレビを見て、再びお風呂に入って。
それから旦那と二人でビールを呑んで。
朝は朝で、まずは朝風呂。
出発時間が意外に遅かったこともあり、ここぞとばかり贅沢を楽しんだ気がする。
さて、私が好んで見ていたのは「札幌テレビ放送」。
別に「北海道放送」でも「北海道テレビ放送」でも「北海道文化放送」でもいいのだけど、昔から見ていた番組だからね。
やっぱ夕方は「どさんこワイド196」でしょ♪
ちなみに、「テレビ北海道」は受信できない地域である。
それはともかく、久々に見るどさんこワイドはただただ懐かしく、「明石さんは今も現役なんだ」とか「洋ちゃん(大泉洋氏ではない)、今週はレポーターなのね」とつぶやいていた。
知らない人が見たら、奇怪な光景だろう。
そういえば昨年実家に帰った時も「どさんこワイド」だったし。
ある意味、私の「故郷」的番組なんだろうね。