オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

雪の影響。

私は普段地下鉄で移動することが多く、そのため大雪のニュースを聞いても「うちは大丈夫」と高を括っていた。

いや、実は一部の路線で運転を見合わせていた(恐らく降雪による停電だったのだろう)のだが。

それでも万一と言うこともあり、いつもよりも気持ち早めに家を出た。

案の定、地下鉄のダイヤは乱れていた。

というのも、私が利用する地下鉄の路線は私鉄との相互乗り入れ区間があるから。

私鉄は地上を走っているから、当然降雪の影響を受けてしまうのだ。

迂闊であった。

もっとも、JRなどは一日徐行運転だったようだし、それを思えば影響は少ない方。

地下鉄沿線で本当に良かった、とつくづく思った一日だった。