オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

私のパソコンスキル。

何のアンケートだったか忘れてしまったけど。

多分持っているデジカメやスキャナ、プリンターに関するアンケートだったと思われる。

ここで質問されたのは具体的な機種名と満足度、そして買い替え予定の有無だった。

そりゃいつかは買い替えたいけど、今はまだねぇ。

(しかし、3つともかなり古い機種である事実をつきつけられたのは痛い)

で。

最後に「あなたのパソコンスキルを教えてください」なる設問があって。

流石に初心者ではないとは思うが、正直中級者と上級者で迷うこととなる。

(注:上級者だとは思ったことはない)

というのも、中級者というのは各種ソフトのインストールができるレベルで、上級者というのはOSのインストールができるレベルを指していたから。

ええ、再セットアップ得意ですよ。

億劫だからやらないだけで。

ただ、「トラブルに対処できる」の部分で「う????????ん」と唸ってしまったのだ。

対処してきたといえばしてきたし、できないといえばできない。

正直、微妙なラインなのだ。

ということで、散々悩んだ挙句中級者としてデータ送信。

今後は「自称パソコン中級者」と名乗ることにしよう。

(至上最強の初心者、というのも捨てがたいが)