オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

機能性こそ、優れたデザインだと思う。

私は時計をしていないと落ち着かない性格だ。
特別時間にうるさいわけではないが、何となく左手に時計がないと苛々するのだ。
携帯電話で十分じゃないと言われそうだが、ちょっと時間を知りたい時などやはり腕時計に勝るものはない。
ところで、私は幾つかの時計を持っているが、その大半は円形の文字盤である。
別に風水的によいからではなく、角ばったデザインよりは円形の方が好ましいと思っているだけだ。
そんな私だが、中には凝ったデザインの時計もある。
ブレスレット代わりに用いるわけだが、悲しいかな、これらの多くは文字盤が読みにくい。
若い頃には気にならなかったが、この歳になると正直つらいものがある。
たかが時計ではあるが、機能性は大切だ。