オオカミの遠吠え通信

限りなくブラックに近いグレー。

迂闊であった。

実はPhotoshopAlbum2.0(つまり製品版)を持っているが、よせばいいのにPhotoshopAlbum3.0Miniをインストールしてしまった。

2.0の次は3.0だし、きっと使い勝手が良くなったに違いない。

勝手にそう思い込んでいたのだ。

しかし。

いざインストールしてしまうと、今度は2.0(つまり製品版)が立ち上がらない。

どうやらアンインストールされてしまったらしい。

流石に焦る。

何しろ3.0Miniは試供版、機能が制限されているのだ。

Adobeのサイトで確認したところ、製品版となると何故かPhotoshopElementになっているし。(どうやらPhotoshopAlbumそのものがなくなったらしい)

う??????ん、困った。

バージョンアップする気にもなれないし。

仕方がない、3.0Miniをアンインストールして、新たに2.0をインストールしよう。

そう思いながら、外付けHDをごそごそ。

私はダウンロード版を購入しているので、プログラムファイルは外付けHDで保存していたのだ。

さて、無事にプログラムファイルも見つかり、後はインストールするだけ。

ここで私、何を血迷ったのか、3.0Miniをアンインストールする前に2.0をインストールしてしまった。

あ、やばいかも。

ドキドキしながらも、最後まで様子を見守る私。

ありがたいことに、何とか共存してくれた。

やれやれ。

好奇心の強さが招いた失敗ではあるが、知識が乏しくてもどうにかなるものだ。(違)